格安コンサルティングのテストを終了

今日から2月ですね。

2019年もあっと言う間に、12分の1が終わってしまいました。

後悔のないよう、充実した日々を送りたいものです。


さて、ここ2週間ほど、メルマガ読者限定で格安コンサルを提供するテストに取り組んでいましたが、無事に終了いたしました。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!

安価であっても、本気でお話しさせていただきましたので、実践していただきさえすれば、人生は変わります。

がんばってください!


そして、今後は通常の価格に戻ります。

コンサルティングをご希望の方は、以下のページからお問い合わせください。


▼西山雄一のコンサルティング


リンク先をご覧になっていただければわかるのですが、そこそこのお値段です。

法人のコンサルティングとしては普通ですが、個人で利用するとなると、かなり高額に感じますよね?

これを1時間とはいえ、3,000円で提供していたんです。

テストでなければ絶対にやりません(笑)


このようなお知らせをすると、

「来月利用しようと思っていたのに」

とか、

「なんとかなりませんか?」

といったコメントが来るのですが、なんとかなることはありません。

「お!」

と思ったときに、すぐ動く人と、動かなかった人の差が、こういうものだと理解してください。


チャンスの女神様はすぐに通り過ぎていく

チャンスの女神様は、すれ違う瞬間に掴まないと、すぐに通り過ぎていきます。

ミニスカートを履いているので、スカートの裾を踏んずけて止めることはできません。

ショートヘアーなので、髪の毛を掴むこともできません。

「その瞬間」が大切なんですね。

51530671_2480143928694585_1618831190280634368_n

私も過去、いろいろなビジネスに取り組んできましたが、上手くいったものは、ほとんどが直感で決めています。

ただし、春夏秋冬サイクルは確認しています。

失敗したものの方が、時間をかけて考えていることが多いですね。

そのくせ、春夏秋冬サイクルを無視しているという(笑)


直感については、以下の本に詳しいので、興味のある方は読んでみてください。


▼第1感 「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい


自分に対して言い訳をする人はチャンスを逃す

最近気になっているのは、

「本当は気になっているのに、言い訳を考えてやらない人が多い」

ということです。

今回のコンサルであれば、リスクはたったの3,000円です。
(お茶代を負担してもらいましたが)

中高生には大金だと思いますが、大人にとっては飲み会1回よりも安価な金額です。

それでも動けない人は動けないようです。

人にはそれぞれタイミングがありますし、お考えもありますから、致し方ないとは思っているのです。

でも、もったいないですよね。


私は昨日、「もうやんカレー」創業者、辻 智太郎さんの講演会に参加してきました。

テレビなどで見たことがある方も多いと思います。

最近は高級スーパーなどで、ルーが売られていますね。


▼もうやんカレー 


私は20時に眠くなる体質もあって、このような講演会のお誘いをいただいても行かないことが多いのですが、この時は「ピン!」ときたんですね。

その場で

「参加します!」

とお返事しました。

そして、昨日参加した結果、今取り組んでいるビジネスに役立つヒントを得ることができました。

このヒントは大きかったですね。

今朝起きてみたら、心の中から余計な感情が消えていました。

直感に従って参加して、本当に良かったと思います。


「チャンスの女神様はミニスカート&ショートヘアー」

このことを覚えておいて、チャンスを逃さないようにしてくださいね。


あと、春夏秋冬サイクルを確認することも忘れないでください。

直感が間違っていても、春夏秋冬サイクルを使えば、その間違いに気づくことができます。

春夏秋冬理論については、ベーシック講座を定期的に開催していますので、ご興味のある方は、参加をご検討ください。

それでは、2月もがんばりましょう!