春夏秋冬理論で年間計画作る講座で講師を務めました。

昨日はアクションセンター表参道で、アルマ・クリエイション主催セミナー、

「春夏秋冬理論 2019年年間計画作成講座」

の講師を務めてきました。

IMG_1026

IMG_1025

セミナー中の画像もあればよかったのですが、いつも同行してくれるアシスタント(妻です(笑))が、自分の講座開催で欠席だったため、撮ってもらえませんでした。


この講座は1月6日にも開催しており、今回が2回目の開催です。

前回の講座の反省点を踏まえて、いくつかの修正を加えて臨みました。

その修正がバッチリとハマったようで、講座後のアンケートをみてみると、受講生さんの満足度はかなり高かったようです。

ああよかった(笑)


春夏秋冬理論は人生の黄金パターン

春夏秋冬理論は、

「人生の黄金パターン」

です。

超わかりやすく言い換えると、

「偉大なるワンパターン」

です。


私と同世代の方はわかると思うのですが、ワンパターンといえば水戸黄門です。

水戸黄門はワンパターンなのにおもしろかったですよね?

それは、

「多くの人がおもしろいと感じる、物語の黄金パターン」

だからです。

春夏秋冬理論は「人生の黄金パターン」ですから、

「このパターンに乗るように意識した行動計画を作れば、ビジネス・人生において成長できる確率が格段に上がる」

ということなのです。


今年は春夏秋冬理論関連講座の登壇数を増やします。

今年は春夏秋冬理論づいてまして、春夏秋冬理論関連の講座はすでに3回登壇しています。

2月はご依頼いただいた講演と、アルマ・クリエイション主催講座が決まっています。

3月はベーシック講座を自主開催します。

最近は不動産関連の講座が多かったのですが、こうなると久しぶりに

「春夏秋冬理論の西山さん」

ですね。

期待を裏切らないように、しっかりと務めていきたいと思います。