ニーズマッチ本部で研修講師を担当

昨日の午前中は。ニーズマッチ本部において開催された「スタートアップ研修」の講師を担当。

IMG_9891

スタートアップ研修は、ニーズマッチに入会すると受講が必須となっている、重要な研修の1つである。

この研修の理解度によって、その後のニーズマッチで獲得する売上が変わってしまうかもしれない。

講師の責任は重大である。

自分の経験を盛り込みつつ、すぐにニーズマッチを活用できるような知識をお伝えすることに腐心した。


初めて入ったお店のランチが大当たり!

終了後は、ニーズマッチ・フラスコ支部の第1回目月例会に参加するために新宿に移動。

歩いていたら、知り合いのカフェ、アイカフェを偶然見つけたので、ランチをとるために入店。


初めてだったので、何を頼めばいいのかがよくわからなかったが、こいうときは「おすすめ」と書いてあるものをオーダーすることにしている。

ということで、みやじ豚の定食にした。

IMG_9890

「おすすめだから」という単純な理由で選んだわけだが、これが大正解!

非常においしい豚だった。

味付けは少し濃いめだったが、ちょっと気になる程度なので問題はない。

ご飯の量も選べるので、糖質を気にしている人は(小)を選べばいいだろう。


さらに、「何時間いてもいい」との表記がある上に、電源もWi-Fiもある。

ノマドをさせていただくには、とてもいいお店だと思う。

おすすめである。


ランチの後は新宿に移動して、あらためてノマド。

メルマガを書き上げて配信。

実はMacBookを新調してから初めてのメルマガだったのだが、とても書きやすいし、動きがいいので作業も早い。

快適なメルマガ配信だった。


その後はニーズマッチ・フラスコ支部に参加。

第1回目の開催でありながら満席という、幸先のいいスタートを切った。


終了後は懇親会には参加せずに帰宅。

帰宅後は新築コンサルティングに関連するやりとりに忙殺される。

予定をオーバーして、20時に終業。