今日は早朝から「大家さん学びの会」の入会オリエンテーション。

「なかなか定例勉強会に参加できないので、退会した方がいいかも」

と、入会早々にお悩みの会員さんだったが、

「定例勉強会に参加できなくても、全国7拠点すべてのセミナーがオンラインで聞けるし、他の会員さんとの情報交換も会員専用コミュニティでできますよ」

とお伝えしたところ、

「それならば、継続します!」

とのありがたい返答。

これからも、当会の特典を使い倒していただきたい。

massage_ojisan

終了後は体のメンテナンスのためにカラダファクトリーへ。

前回食らった体の不調に懲りたので、定期的にメンテナンスに通うことにしたのだ。

ただ「定期的」と言っても、自分の場合はいける時期と行けない時期の差が激しいため、

「出張から帰ってきたら体のメンテナンスを行う」

というマイルールを設けた。

枕が合わないせいなのか、出張から帰ってくると高確率で調子が悪くなる。

ならば出張と体のメンテナンスを一括りのルーチンにしてしまえばいいと考えたのだ。


前回から1週間半しか空いていなかったのだが、調整したはずの骨格がすでにずれており、担当した先生が呆然としていた(笑)

我ながら酷使しまくった体にあきれるばかりである。


ただ、次回の出張は1週間後なので、あまり間を空けずに体ファクトリーに行く予定を組んである。

骨格は高頻度で調整すると治りが早いと聞いているので、その効果を期待したいと思っている。