移動中にカフェでコンサルティング

昨日は、ニーズマッチ月例会のため、熊本に移動する1日。

あまり仕事を入れない方が、体は楽なのは確かなのだが、そうも言っておられず、午前中の移動中にカフェにて、クライアントさんと面談を実施。

アパートの空室対策と資産構築についてのアドバイスを行った。


ロイヤルデリのサラダは、野菜たっぷりで満足度が高い

終了後、羽田空港に移動して、まずはランチ。

最近、運動する時間がなかなか取れないので、エネルギーを燃やすことができない。

そのため、食事を低糖質にするようにしている。

ウロウロと探し回った結果、ロイヤルデリに決定。

たっぷりのサラダをオーダーした。

IMG_9807

糖質を抑えたい人にはおすすめ。


連敗していたホテル選びでリベンジを果たす!

羽田から熊本に飛んで、ホテルにチェックイン。

ここのところ、熊本ではホテル選びで2連敗を喫している。

今度こそ!と祈るような気持ちで部屋に入ってみると、ビジネスホテルのお手本のような部屋!

IMG_9811

そうそう、これを求めていたのだ!

何しろ前回泊まったホテルは机もなく、パソコンを開くこともままならなかったので、この普通感がとてもありがたい。

来月もこのホテルを利用することに決定である。


「厚揚げとんかつ」は予想以上の柔らかさ

荷物を解いた後、ディナーのために外出。

今回は、地元の方の推薦もあって、とんかつにした。

一瞬、ハイカロリーが頭をよぎったが、井之頭五郎(孤独のグルメの主人公)の名言、

「ごちそう食って反省してる馬鹿もなし」

を思い出して、訪店することにした。


新市街の通りに、目印としてわかりやすいA看板がある。

IMG_9815

すぐに、地元の方おすすめのとんかつ店・勝烈亭がある。

IMG_9812

店舗の大きさは、表参道のまい泉青山本店と同レベルの大きさ。

最近はチェーン店も元気がいいし、とんかつは儲かるんだろうか?

今度ゆっくりと調べてみよう。


メニューを見ること数分、一押しの厚揚げとんかつのヒレをオーダーした。

IMG_9814

名前の通り、分厚いヒレカツで、とても柔らかい食感。

油臭さもなく、あっという間に平らげてしまった。


食後は、ドラッグストアで買い物をしてからホテルに戻り、滞っていたJ-RECの資料作り。

さくっと終わらせて、サーバーにアップ。

IMG_9819

その後は早めに就寝。

翌日の研修に備えて、しっかりと体を休めることができた。