生産性の高い1日を取り戻す!

昨日は週末の体調不良から復活するための1日目。

正直、多少辛い部分はあったのだが、そんなことは言っていられない。

気合いを入れて活動を開始した。


起床してから、週末に溜まったメールとメッセージの処理。

その後、インターネットマーケティングについてのコンサルティングを受ける。

自分自身もコンサルタントだからこそわかるのだが、最近情報や今の自分に役立つ情報は、その分野の専門家にアドバイスをもらうのが1番手っ取り早い。

コンサルティングを受ける費用は、大切な仕入れ費用だと思っている。


終了後は、大家さん学びの会の会員さんとZoom。

これから物件を取得していきたいとのことで、今の情勢にあった投資方法についてのアドバイスを行う。


昼食後、自宅のリフォームに関する現地打ち合わせを30分程度で終わらせ、東京へ移動。

立上統括会議に出席するため、四谷のニーズマッチ本部へと向かった。


フューチャーマッピングを会議の席上で実演!

その席でブレーンストーミングをすることになったのだが、ブレストをやるのであれば、フューチャーマッピングが最強である。

進行役を仰せつかったので、フューチャーマッピングでブレストを実施した。

business_kaigi

同じグループのメンバーは、初めてのフューチャーマッピング体験だったようで、みるみるストーリーが出来上がり、そこんストーリーから課題解決のための行動計画が出てくるのを目の前にして、とても驚いていたようだった。

そのうちの1人は、その場でAmazonにアクセスし、神田さんのストーリー思考を注文していたので、フューチャーマッピングの普及もできたようだ(笑)


終了後は、体調完全でなかったこともあり、大事をとって早めの帰宅。

翌日からの出張の準備を行った。

出張までに体調が万全になることを期待して就寝。