ビジネス交流会が1周年!そして4つ星を獲得!

昨日は主催を務めているビジネス交流会、ニーズマッチアライアンス支部の第12回目の月例会を開催。

記念すべき1周年である。

IMG_9809

「ビジネス交流会不毛の地」さいたま市で立ち上げ、どうなることかと思っていたが、会員さんの協力もあり、無事に1周年を迎えることができた。

また、ニーズマッチでは、支部の人気度(実力度)の目安として「星」を導入しているのだが、1周年を持って、我がアライアンス支部は「4つ星支部」となることができた。(最高は5つ星)

わずか1年でここまでこれたのは、会員さんをはじめ、多くの仲間のこ力添えがあってこそである。

感謝しかない。


1周年記念講演も開催。「虚業」ではなく「実業」で成功する仕事術を学ぶ!

月例会終了後は、1周年記念講演として、友人でビジネスパートナーの浦田健さんに登壇いただいた。

いつも通りであれば、メルマガを中心としたインターネット活用で集客を行うのだが、今回は「ニーズマッチの絡んだ講演」ということもあり、ニーズマッチの各支部の月例会に参加し、アナログでの集客に力を入れた。

その結果、満席を達成することができたのだが、インターネット集客とアナログ集客の割合は、ちょうど50:50となった。


浦田さんは、不動産業界ではかなり有名なコンサルタントだが、今回は不動産に限らず「ビジネス全般」というカテゴリーで集客したため、「浦田健を知らない」という参加者も半分ほどいた。

さらに講演のテーマが不動産ではなく「ビジネスマンのための仕事術」だったため、不動産の浦田さんしか知らない参加者にとっても、ある意味、「初めての浦田健」だった。

IMG_9808

そんな講演会だったが、初めは斜に構えていたような人も、最後には集中して聞いており、満足度の高い講演会とすることができた。

特に

「このような人と付き合うと、自分の運を下げるので付き合ってはいけない」

という話は、多くの人の心に響いたようだ。


ここ1ヶ月ほど、講演会を最高させるために動いてきたので、いい結果に終わって、正直ホッとしている。

この週末はゆっくり休んで、疲れを癒そうと思う。