J-RECでは、新しい講座モデルを検討中

昨日の午前中は。一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)の理事会に出席。

7月7日に開催する全国事例研究会についての打ち合わせと、現在検討中の新しい講座モデルについて進捗を確認。

新しい講座モデルについては、これからテストを開始するが、うまくいくような気がして、ワクワクしている。

理事会終了後は、理事3人でランチ。

寿司屋のミックスフライは冷凍でないので、とても柔らかくて美味しい。

IMG_9782

代表理事の浦田さんには、翌日の講演をお願いしているので、ランチ中に軽くプレッシャーをかける(笑)


一定水準以上の講演スキルを認められない限り、J-RECのコンサルタントにはなれない

午後は、講演実技審査。

J-RECのコンサルタントたちは、全員が講演実技審査を受験して合格している。

つまり、J-RECの資格を持っているコンサルタントは、全員が人前で講演を行う技術を持っているということ。

「講演技術を認定する」ような不動産コンサルタントの資格は、なかなかないのではないかと自負している。

IMG_9783

今回の受験者は2人。

2人とも緊張のせいか、本来の実力を発揮できなかったようだが、場数さえ踏めば、いい講演ができるようになるレベルではあった。


ひらくPCバッグnanoを導入!

審査終了後、帰宅したところ、注文していた。ひらくPCバッグnanoが届いていた。

このバッグは優れもので、試しに今まで使っていたリュックに入れていた荷物を入れてみたところ、MacとA4サイズのノート以外は、すべて入ってしまった。

これだけのサイズ差があるのに、驚きである。

IMG_9785

しかも、入れようと思えば、MacとA4ノートも入ってしまうのだ!IMG_9787

IMG_9788

これで、リュックに入っていた荷物は、本当にすべてが入ってしまった。

驚くの収納力である。

このバッグに関しては、しばらく使ってみた後に、レビュー記事を書くつもりだ。


今日は午後からニーズマッチ・アライアンス支部の月例会。

終了後は、1周年記念として、浦田健さんの講演会を開催する。

両方とも、

「他人に貢献することが自分に返ってくる」

イベントである。

参加した人たちのお役に立てるように、精一杯努めようと思う。