正しい不動産の知識を世に広めるコンサルタントを養成!

昨日は、一般財団法人日本不動産コミュニティー(J-REC)の主催する、短期集中マスター講座に登壇。

IMG_9776

この講座は毎年開催しており、4月から10月までの半年間をかけて、不動産コンサルタントとしての提案スキルと、セミナー講師としての講演スキルを身につけてもらう講座。


到着後、先ずは腹ごしらえで、会場となっているホテルのお弁当を食す。

IMG_9778

肝心の講座だが、今回は、建築のパートと、講演スキルのパートをお話しさせていただいた。

ちなみに、講演スキルについては、僕がコンテンツを作ったこともあり、専任講師として10年にわたって話し続けている。

IMG_9777


正しい知識さえあれば、騙されることはない。

今年もかなり熱く話させてもらったが、ここまで熱が入るのも、

「すべての人に不動産の正しい知識を」

というJ-RECのミッションを実現させたいから。

正しい知識さえあれば、最近話題のかぼちゃ事件なんぞに引っかかることはないのだ。

すべては、知識のなさが原因。

知識不足で不動産投資に失敗する人がこれ以上増えないように、僕は人のできることである、大家コミュニティの運営、不動産コンサルタントの養成、そしてコンサルティングに粛々と取り組んでいく。


今日はJ-RECの理事会の後、講演実技審査。

きちんと講演スキルが身についているか、しっかりと審査をしたい。