日曜日でもオフィスに出社してコンサルティング

昨日は雨の日曜日。

コンサルティング(面談)の予約をいただいていたので、大宮のフロントオフィスに出社。

大宮は面談用に借りているシェアオフィスですので、ワークスペースは1人用。

でも、集中して仕事をするには、このくらいがちょうどいいと思っている。

逆に本社は広すぎるし。

2018-06-10 12.29.47


今日も大宮のランチを開拓

コンサルティングは午後からだったので、ランチを済ませてしまおうと、近所を徘徊。

まだまだ試していない店が山のようにあるので、目移りしてしまう。


そんな中で目についてのが、こちらのお店。

FullSizeRender

画像ではちょっと見辛いのだが、店頭にランチタイムの看板が出ており、掲載されている「牛かつ」がとてもおいしそうだった。

そこで、今回のランチは「牛かつ」に決定。

詳細は別記事でレビューするが、

「牛かつを焼いて食べる」

という、面白さもあるランチで、とても満足した。


最近はサイドビジネス(副業)の相談が圧倒的に多い

その後は、オフィスに戻ってコンサルティング。

不動産投資のコンサルティングなのだが、最近、金融機関の融資が厳しくなったからか、

「サイドビジネスで不動産投資の自己資金を稼ぎたい」

という話しが多く、この日もサイドビジネスの相談が中心。

私は農家の副業から今のビジネスを育ててきたので、
  • どのような副業がやりやすいのか?
  • 時間の効率的な使い方は?
  • 副業を効率的にこなしていくために便利なツールは?
といった質問は大の得意。

初めは小遣い稼ぎ程度の規模でも、取り組み次第ではビジネスはどんどん大きくなる。

私のプロフィールが生きた証拠である。

ヒアリングしたことを踏まえ、クライアントさんには適切なサイドビジネスの提案をさせていただいた。

コンサルティング終了後は、オフィスにこもってブログを数記事更新し、17時過ぎには帰宅。