午前中はビジネス交流会・ニーズマッチに参加

昨日の午前中は、武蔵境で開催されている、ニーズマッチ・アンサンブル支部に参加。

これで5日連続のニーズマッチ参加を達成。

2018-06-09 12.12.10

ニーズマッチの多くは、午後の開催だが、アンサンブル支部は珍しく午前中の開催。

今回も例によって、講演会のPRをしたところ、複数のお申し込みをいただくことができた。


ランチの連敗記録をなんとしても止めたい!

終了後、ランチを地元まで戻って食べるか、途中で食べるかを思案。

せっかくだからと、乗り換え駅の西国分寺駅周辺でランチを取ることにして改札を出た。


しかし、ここで悪夢が頭をよぎる。

そう、この前日まで、ランチでハズレを引き、2連敗中なのだ。

3連敗だけは何としても避けたい。

しかし、地元でも見かけるようなチェーン店も避けたい。

と言うことで、勝負をかけて、駅前を徘徊することに。


徘徊の結果、発見したのがこちらのお店。

2018-06-09 12.50.45

小さい店構えだが、清潔感があるし、なんか美味しそう。

それにカレーは大好物である。

結果、とても美味しく、めでたくランチの連敗記録をストップ!

詳細なレビューは別記事で。


レビューはこちら


珍しく遅い時間にコンサルティング

帰宅後仕事ををしながら、土曜日で帰りの早い子供達の帰宅を迎える。

子供が帰宅したところで仮眠。

珍しく夜にコンサルティングの予定が入っていて、それがなんと20時30分スタート!

毎日20時を過ぎると眠くなる自分としては、ありえないようなスケジュールなのだが、先方がどうしても都合がつかず、この時間に。


個室の居酒屋でコンサルティングをして、そのまま会食。

肝心のコンサルティングは、「フロントエンドの設定」に関するものだったが、意見交換をしながら、なかなかいいアイデアを提示することができたと思う。

あとは本人の実践次第。


終了後、帰宅したら、予想通りの午前様。

眠気はすごかったが、コンサルティングが満足のいくものだったので、充足感に浸りながら就寝した。


今日も午後からコンサルティング。

クライアントさんのお役に立てるようにがんばろう。