4月29日、30日と、日本一のマーケッター・神田昌典さんと、アストロロジャー・來夢先生による、お高い講座(笑)、「ライフロジック・パートナー講座」にお手伝いで参加してきました。

11

この講座は、私がプライベートとビジネスの両面で活用している、ヒューマンサイクル理論である「春夏秋冬理論」を、開発者である神田昌典さんと來夢先生の2人が、3日間の時間をかけて「春夏秋冬理論の専門家(ライフロジック・パートナー)」を養成する講座です。

私は3期で受講し、ライフロジック・パートナーの資格を取得しましたが、今回は10期!

この講座はテスト開催の0期がありますから、今回で11回目の開催となります。


私は、神田さんの会社・アルマクリエイションズで開催されている「春夏秋冬理論アドバンス講座」の講師を務めていることもあり、毎年講座サポートとして参加しています。

しかし、この講座は、高額にも関わらず、毎年一瞬で満席になります。(今年は3時間で満席になったそうです)

さらに、再受講枠も大人気で、こちらもプラチナチケット状態です。

そんな状況下で、いくらサポートとはいえ、毎年参加して席を埋めているのもどうかと思い、

「今年はサポートも遠慮した方がかな?」

などと思っていたところ、ありがたいことに、

「今年もサポートに入って欲しい」

とのお声がけをいただき、2日目から参加してきました。


サポートで入るわけですから、受講生のように受講していればいい、というわけではありません。

講師のお2人から、突然話しをふられた時、すぐに対応しなければなりません。

受講生からの質問にも答えますので、気を抜くことはできません。


そんな状態ではありますが、神田さんと來夢先生のお話はしっかりと聞くことができますので、自分にとっても貴重な学びの場となります。

今回も、1年ぶりにお2人の講義を聞いていて思ったことは、

「やはり、自分の人生、ビジネスの基本は春夏秋冬理論である」

ということです。

「考え方」という部分でももちろんそうなのですが、「人とのご縁」も春夏秋冬理論がベースなんですね。


私は公的資格というのものは、自動車の運転免許しか持っていないのですが、ビジネスに活用できる民間資格はいくつか持っており、それらを使って収入を得ています。


J-REC公認 不動産コンサルタント

J-REC公認 相続コンサルタント

この2つの資格をバックボーンに、相続と不動産のコンサルティングをしていますが、こちらは、神田さんが主宰していた「旧・顧客獲得実践会」で出会ったパートナーと組んでから発展した資格です


フューチャーマッピング認定ファシリテーター

この資格で企業コンサルティングをしていますが、取得したのは、

「春夏秋冬理論のオフィシャル講師が、神田さんのメインメソッドである、フューチャーマッピングの資格を持っていないのもいかがなものか?」

と思ったのがきっかけです。

今では、けっこうなコンサルフィーを、私にもたらしてくれているスキルです。


方眼ノートマスタートレーナー

この資格も取得し、企業コンサルティングに活用していますが、こちらも開発者の高橋政史さんと、春夏秋冬理論のご縁で知り合ったのがきっかけです。


このように、神田昌典さんと出会っていなければ、春夏秋冬理論を学んでいなければ、今の私はあり得ないんですね。

本当にいいメンターに出会うことができ、すばらしいメソッドを学ぶことができました。

そして、今回の講座で、改めて、

「春夏秋冬理論が自分のベースである」

ということを強く意識することができました。


私が講師を務める「春夏秋冬理論アドバンス講座」の次回開催は、7月28日(土)の予定です。

今までよりも、新鮮な気持ちで取り組めそうです(^^)