本日参加していた、1日に7記事更新を目指すイベント #7blogs 。

この記事をもって、7記事更新を達成いたしました!

TRTM1769_TP_V

いやー、やればできるもんですね。

今日は朝から家族サービスの予定が入っており、7記事も更新できるか心配だったのですが、最終的に達成することができました。


実際に7記事更新してみて感じたのは、

「まだまだ自分の情報発信力には余力がある」

「ちょっと頭をひねれば、記事のネタはいくらでも見つかる」


ということです。

まだまだ余力があるのを感じます。


更新したのは7記事ですが、実は、もう1記事下書きに入っています。

書いているうちに長文になってしまったので、

「1記事にこんなに時間をかけていたら7記事更新が達成できない!」

ということで、明日以降にまわしました。


つまり、家族サービスに時間をとられても、8記事書けているんですね。

いかに、日頃サボっていたのかが分かります。

深く反省しました。


現在、私の会社には、いわゆるホームページというものはなく、このブログを中心として、その周りに複数のランディングページがある、という形をとっています。

ビジネスの中心にあるのに、更新頻度が低いというのも情けない話ですから、今日の経験をきっかけに、更新頻度を上げていきたいですね。

記事の質は後で考えることにします(笑)


今日更新した記事も、明日ゆっくりと推敲すれば、直すところがたくさん出てくると思いますが、まずは7記事更新を達成できた、ということで、喜びたいと思います。

お疲れ様でしたー!

#7blogs