昨日は、私が主催を務めるニーズマッチ・浦和アライアンス支部の月例会を開催ました。

立ち上げたのが7月ですから、第4回目の月例会になります。

image

今回は、特に嬉しいことが2つありました。

まず1つ目は「星」が付いたこと。

ニーズマッチは、支部に星を付けて、参加者に人気支部がすぐにわかるようにする、という取り組みをしています。

星は最高で5つなのですが、5つ星に近ければ、それだけ目立ちますので、参加者も増えていくことになります。

星をいただくには、いくつかの条件をクリアする必要があるのですが、今回、2つの条件をクリアすることができ、2つ星をいただくことができました!

3回の月例会の開催で2つ星は最速ペースです!


2つ目は、キャンセル待ちが発生したこと。

1回目と2回目は必死に集客していましたが、3回目はちょっと楽になり、今回の4回目はついに、満席→増席→満席→キャンセル待ち、となりました!


星がいただけたのも、キャンセル待ちになるほど参加者に集まっていただけたのも、参加された方のビジネスに貢献する、ということに集中した結果だと思っています。

これからも、会員さん、ゲストさんのビジネスに貢献できるビジネス交流会となるよう、取り組んでいこうと思います。


次回の月例会の募集もすでに始まっています。

ご興味のある方は、お早目のお申込みをお願いいたします。

▼ニーズマッチ 浦和 アライアンス支部 第5回月例会(2017年11月)