雨模様の中での完成見学会

2017年10月14日(土)、新築コンサルティングをした物件の完成見学会を開催しました。

「西山のメルマガ・ブログを読んでいるけど、完成見学会の告知なんて見た記憶がない」

という方もいらっしゃると思いますが、その通りです。

私が完成見学会を開催する時は、広く告知する事はせず、一部のクライアントさん限定で、シークレットで開催します。

シークレットと言っても、ごく少人数での開催、ということではありません。

私のクライアントさん、施工を担当した工務店のお客様、仲間のコンサルタントのクライアントさんをご招待し、40名弱の方にお越しいただきました。

当日は、雨が降ったりやんだりの不安定な天気だったので、出席率が心配だったのですが、欠席者が出ることはなく、お申込みいただいた方々、全員にご参加いただきました。

46

重層長屋で15室もありますので、全室見学しようとすると、体力勝負になります(笑)

特に最後の方で3階の部屋を見学しようとすると、息が切れる人も出てきますね。

「3階に階段なんて、入居者に避けられるのでは?」

と思われるかもしれませんが、この物件の入居者ターゲットは若者なので、体力は大丈夫でしょう。

また、3階からの眺めは最高ですので、そのあたりもデメリットを相殺できる強力な武器になります。


参加された皆さんは、体力の続く限り部屋を見学され、写真をたくさん撮り、質問をぶつけていました。


終了後は、場所を移してランチ懇親会です。
(画像はプライバシー保護のため、ボカシを入れています)


昼間から大いに盛り上がり、お店のあちこちで不動産トークが交わされていました。

料理も気合いが入ってましたよー。




ただ、工務店の社長がおもてなし精神を発揮しすぎて、食べきらないほどの料理を用意したのは、次回への反省とします(笑) 


終了後は、オーナー様から、紅白まんじゅうのお土産もいただきました!


かわいいうさぎちゃんです(^^)


今回ようなシークレットの見学会は、限定で一部の方のみに告知しますので、クライアントの方、大家さん学びの会の会員の方は、告知を楽しみにしていてくださいね。

次回は、3月に市川市で開催予定です。