Twitterで美味しそうな情報が

私はFacebookよりもTwitterを利用することが多く、好きな飲食店のTwitterアカウントは、必ずフォローするようにしています。

そんな私のTwitterのタイムラインに、数日前に流れてきたのがこちらのツイート。


私の大好きな焼肉屋さんである、たまやさんが、ランチを始めると。

しかも、メニューは焼肉ではなく、カレーだと!

「これは行くしかない!」

と、ランチスタート初日の訪店を画策したのですが、仕事の都合で行けず。


行けないでモヤモヤしているところに、こんなに美味しそうなツイートが。

この画像を見て、

「絶対に近日中に行く!」

と決意し、ランチスタート3日目の今日、やっと伺うことができました。


隠れ家的な焼肉屋さん

たまやさんは、初めて行くと、なかなか分かりにくい場所にあります。

入り口はこんな感じです。

42


この看板の横の階段を降りて行くと、すぐにお店が見えます。

17

いかにも地下街って感じがします(笑)


やっと食べることができたステーキカレー

席について、注文したのは、ステーキカレー

このお店のお肉の美味しさは、焼肉で知っていますし、Twitterで見た画像があまりにも美味しそうだったので、絶対に頼もうと思っていたのです。

しかも、税込み870円!

「何かの間違いではないのか?」

と言いたくなるような安さです。


注文して数分、出てきたのがこちら。

16

期待通り、美味しそうなお肉です(^^)


手前に乗っている辛い香草は、無料でトッピングできます。

辛党の私は、迷わずお願いしました。

本当に辛いので、本当に辛いもの好きの方以外にはオススメしません(笑)


一口食べてみると、期待を裏切らない美味しさ!

ステーキの方は夜の焼肉営業の時に食べたことがあるので、味を知っていたのですが、こちらは期待通り。

驚いたのは、深みのあるカレーです。

水っぽさがまったくありません。

オーナーに聞いたとろ、

「うちのカレーはテールスープを使っていて、水は一滴も使っていない」

とのこと。

確かに、肉の旨みが存分に楽しめる、焼肉屋さんならではのカレーです。


初体験!カレーにキムチをトッピング

たまやのカレーには、福神漬けだけでなく、キムチもついてきます。

50

「カレーにキムチなんて合うのか?」

と思っていたところ、見透かされたように、

「キムチをカレーに混ぜると美味しいですよ」

と言われたので、試して見たところ、結構イケます!

カレーとキムチが見事に調和していて、初めての味でした。


ただ、キムチが合うのは、水を一滴も使っていない、深みのあるカレーだからでしょうね。

普通のカレーだと、キムチの辛さは合わないように思います。


初めて食べた、たまやのカレーは、期待以上のおいしさでした。

しかも、圧倒的な安さ。

このお店の近所にはココイチもありますが、たまやのカレーを食べたら、ココイチに行く理由はなくなりますね。

毎日のランチのローテーションに組み込むこと決定です!