人生のステージを一気に向上させる最強ツール!

2017年9月の3連休は、その大半が仕事だったのですが、最終日の18日(月)は、アクションセンター表参道(アルマクリエイションズ本社)のセミナールームで、春夏秋冬理論アドバンス講座の講師を務めました。

春夏秋冬理論については、こちらの記事をお読みください。

41

春夏秋冬理論には、主に3つの講座が用意されています。


・春夏秋冬理論ベーシック講座
 資格者(ライフロジック・パートナー)が所定のコンテンツを使用。
 資格者が各自主催する2時間程度の基礎講座

・春夏秋冬理論アドバンス講座
 アルマクリエイションズ主催のオフィシャル講座で、一定のレベルにあると認められた講師が担当
 春夏秋冬理論の基礎から応用までを1日で学ぶ講座

・ライフロジック・パートナー講座

 アルマクリエイションズ主催のオフィシャル講座で、春夏秋冬理論の最上級講座
 開発者である神田昌典先生と來夢先生が直接講師を担当する3日間に渡る講座
 受講後は公認講師資格である、ライフロジック・パートナーの称号を得ることができる。


私はこの中で、アドバンス講座の講師を担当しており、3ヶ月に1回程度のペースで開催しています。


春夏秋冬理論は、正しく活用いただければ、人生をガラリと変えてしまうほどの力があるものですが、メジャーコンテンツというわけではないので、なかなか集客が安定しません。

あっという間に満員御礼!になってしまうこともありますし、少人数での開催になってしまうこともあります。

今回の開催では、多すぎず、少なすぎずで、講師としては話しやすい規模での開催でした。

受講生さんの質問にもしっかりとお答えできますので、私はこれくらいの規模が好きですね。

41

春夏秋冬理論は様々な分野で活用することができる

私のブログやメルマガ、Facebookなどで集客を行うと、私の本業である不動産関係の方が多く参加される、というのはわかります。

しかし、今回はアルマクリエイションズの集客なのに、なぜか不動産投資を検討されている方が参加しており、春夏秋冬理論を活用した不動産投資についても、お話をさせていただきました。

守秘義務があるので、名前は出しませんが、かなり著名な不動産投資家の方も、春夏秋冬理論を活用して投資を行っています。

あまり知られてはいませんが、春夏秋冬理論は投資にも使えるんです。


その他、会社経営者の方からは、春夏秋冬理論を活用したマネジメントの質問をいただいたりしまして、かなり幅広いトピックに言及した講座になってのではないかと思います。

久しぶりに1日中春夏秋冬理論の話をし続けて、私もとても楽しい1日でした。


春夏秋冬理論で年間の行動計画を作る

次回は、年明けくらいに、春夏秋冬理論を活用した年間計画講座を開催する予定です。

この年間計画講座は、さらにブラッシュアップする準備ができていますので、リピーターの方も新しい知識を得ていただけます。

今のところ、2018年1月5日(金)の開催を予定していますので、今からスケジュールを確保しておいてくださいね。