安価で「春夏秋冬理論」を学べる場を作りたい

16763562_1286434081404155_437232377_o

最近、私の春夏秋冬理論の講座というと、「アドバンス講座」です。

このアドバンス講座、内容には絶対の自信があるのですが、受講料が約5万円と、お手軽な講座ではありません。 (内容とのバランスから考えるとお安いと思いますが)

そうなると、「気軽に学ぶ場」としては、ちょっと厳しいんですね。


本来であれば、全国のライフロジック・パートナー(認定講師)の皆さんが、ベーシック講座を、無料~5,000円程度で開催しているはずなのです。

一時期は、

「講座をやってくれる人も増えたかな?」

と思っていたのですが、ここにきて講座の開催がまったく見当たりません。

数年前、私と妻が孤軍奮闘していた状態に戻ってしまったかのようです。


私は

「成功者が無意識で使っている『人生の黄金パターン』を、我々凡人でも使えるようになる」


ことを実現する、春夏秋冬理論が大好きですし、

「多くの方に知ってもらって、人生を逆転してもらいたい」


と考えて、今まで活動してきました。

ですから、ライフロジック・パートナーが増えて、全国でベーシック講座が開催されるようになったことが、本当にうれしかったのです。

しかし、今現在、春夏秋冬理論を安価に学ぶ場所がほとんどない。。。


他の人がやらないなら自分でやるしかない!

ならば、また私がやります!

一応、春夏秋冬理論で日本一の開講数を誇る講師ですので、5,000円というわけにはいきませんが、それでも参加しやすいであろう10,000円に設定させていただきました。

安価で開催するためには、社外の会場を借りていては、コストがかかりすぎます。

そこで、交通の便にちょっと難はありますが、埼玉県の自社セミナールームを会場にしました。


▼春夏秋冬理論を学ぶ会(埼玉・川口市)  


このセミナールーム、電車だと不便ですが(最寄り駅から徒歩25分)、専用の無料駐車場がある上に、約35坪の専用庭も付いており、リラックスできる環境としては最高です。

14
(画像は実際のセミナールームです)


学ぶだけで終わって、講座で学んだことを生かしていただけない、という事態を防ぐために、実際の行動計画を作るグループコンサルティングもセットにしました。

前半で、「春夏秋冬理論ベーシック講座」を行います。

そして、後半で、春夏秋冬理論とフューチャーマッピングを融合させた、グループコンサルティングで、実際の行動計画を作ります。

これにより、受講生の方々が成長する、成功する確率は、格段に上がります。


正直、試験的な取り組みではあるのですが、今まで取り組んできたもの、成果が出ていたものを組み合わせていますので、相乗効果でより大きな成果が得られると考えています。

人生のステージを上昇させたい方、成功スパイラルに乗りたい方は、ぜひご参加いただければと思います。


▼春夏秋冬理論を学ぶ会(埼玉・川口市)