春夏秋冬理論を会社の共通言語に!

3月11日(土)、ご依頼をいただいて、春夏秋冬理論アドバンス講座を社員研修として開催してきました。

ご依頼いただいたのは、埼玉県春日部市にある、株式会社LIFEクリエイトさん。

障がいを味方に社会イノベーションに挑戦する!がキャッチフレーズ。

身体障がい者介助派遣事業を中心に、様々なビジネスに挑戦されている企業です。

今回は、

「社長はじめ、スタッフ全員で、春夏秋冬理論をきちんと学びたい」

「会社で春夏秋冬理論を活用していきたい」

とのご希望でお声がけいただきました。


よく「アットホームな雰囲気」と言いますが、まさにそんな雰囲気のする会社で、ゆるーい感じでスタートしました。

2017-03-11-up


驚きのセミナールーム設計!

そして、すばらしいのが、オフィスがセミナールームとして作られていたこと!

画像では切れていますが、私の後ろの壁は、全面ホワイトボードになっています。

天井吊り下げのプロジェクターもあり、とても講義がしやすい環境でした。

2017-03-11 10-up

社長の山口さんに聞いたところ、

「どんどんセミナーや研修を開催したいので、このような作りにした」

とのこと。

このような作りの会社がどんどん増えると、日本はもっとクリエイティブな国になると思いますね。


今回は丸1日かけて、春夏秋冬理論を学んでいただいたのですが、スタッフの皆さんも集中力が途切れることなく、最後まで熱心に受講していただきました。

13


もっと春夏秋冬理論を広めたい

春夏秋冬理論は、会社経営やマネジメントに活用していただくと、嘘のように業績が上がっていく、すばらしいツールです。

自分のサイクルを知って、成長に役立てるのはもちろんですが、他人のサイクルを知ることによって、優しく接することができるようになります。

「この人は、今エネルギーレベルが下がっている次期だから、あまりいけいけなことを指示しても、応えにくいだろうな」

みたいな感じですね。
 
それにより、コミュニケーションをスムーズにすることができますし、その人の成長に必要な舞台を用意してあげられるようにもなりますので、マネジメントにおいても大きな効果があります。


私は、もっともっと、多くの方に春夏秋冬理論を知っていただき、活用していただきたいと思っています。

今回のように、社員研修を行って会社経営に取り入れたい、という法人さんがあれば、日本全国、どちらにでもうかがいますので、ぜひお声がけください!


西山との面談を希望される方へ

あなたの人生&ビジネスをサポートするために、以下のサービスを提供しています。

・月1回の面談50分
(遠方の方は、電話で対応します)

・回数無制限のチャットサポート 


ご希望の方は、こちらをクリックして、お申し込みください。

※いきなり決済画面に飛びますので、驚かないでください(笑)
※決済方法はクレジットカード(PayPal)のみとなります。


■ ビジネス・成功法則メルマガの登録はこちら

■ 不動産メルマガの登録はこちら

■ 空室対策コンサルティングはこちら