150130_水澤FMぼかし
※フューチャーマッピングのチャートには、個人情報が含まれているため、ぼかしを入れています。


昨日は、フュチャーマッピングのアップデート研修に参加してきました。

フューチャーマッピングは、私の主力コンテンツである春夏秋冬理論と同じ、株式会社アルマクリエイションズの管理するコンテンツです。

私は認定ファシリテーターとして、講座開催などの資格を有しています。


が、春夏秋冬理論に注力するあまり、フューチャーマッピングは自分で活用するだけで、講座開催などは行なっていませんでした。

さすがに、

「このまま幽霊資格者になるのはまずい!」

と考えまして、今回のアップデート研修は、動画での参加でも許されていたところ、リアルの研修に参加することにしました。


結論から言うと、参加して大正解。

フューチャーマッピングのベーシック講座、アドバンス講座について、あらためて全体像を把握することができましたし、多くの認定ファシリテーターの方々にもお会いすることができました。


私はフューチャーマッピングに関して、講座を開催していなかっただけで、自分のビジネスにはかなり活用しています。

先日も、春夏秋冬理論に関する2016年の事業計画を作成したのですが、こちらもフューチャーマッピングを使って、短時間で作り上げました。

このように自分が恩恵を受けており、その効果もわかっているのですから、講座やコンサルティングをもっとやればいいんですよね。

今回の研修に参加して、深く反省しました。


6月にオフィスの引越しを控えているため、直近で講座を設定すると、スケジュールがドタバタになります。

7月以降に講座を開催していけるように、体制を整えていきたいと考えています。

春夏秋冬理論とフューチャーマッピングの2本体制。

考えただけでもワクワクします(^^)


■西山雄一からの情報が届くLINEはこちら

友だち追加数


■ 西山のメルマガ登録はこちら


■ 春夏秋冬理論ベーシック講座はこちら


■ 星と石ベーシック講座はこちら


■ 空室対策コンサルティングはこちら


■ ライフロジック・コンサルティングはこちら