弊社セミナールームで、 「第2回 健康を学ぶランチ会」 を開催しました。


はじめは隔月くらいのペースで開催しようと考えていたのですが、7月に第1回を開催したところ、参加された方々から、

「ぜひ来月も開催してほしい!」

との要望をいただき、2カ月連続の開催となりました。

33

このランチ会では、まず初めに3pm(さんじ)さんのランチボックスを食します。


薬膳の知識を取り入れた、カラフルな料理は、体にいいだけでなく、目も楽しませてくれます。

40


そして、第2部として、健康指導士の水澤健一さんによる、「健康セミナー」を行ないます。


第1回目は「あぶら」について学び、参加者全員がマーガリンを食べられなくなりました(苦笑)


今回は、「糖尿病」「糖質制限」についてです。


糖尿病治療に関しては、間違った常識が広がっているようで、症状を改善させることはなかなか難しいようです。


カロリーベースで食事療法に取り組んでも、高い効果は望めないのですね。


「糖質制限ダイエット」も流行ってきましたが、こちらもきちんと学んでおかないと、かえって体を壊すことになります。


水澤さんのセミナーは、実体験に基づいていることもあり、とてもわかりやすく、とても興味を惹かれます。


セミナー後は、多くの質問が飛んでいました。

49


そして、第3部として、ビジネス交流です。


このランチ会は、私の知り合いにお声がけしていることもあり、ビジネスに取り組んでいる方ばかりです。


そのため、ランチ会で人脈が広がったり、仕事の話が決まったり、といったことが起こっています。


みなさんのお役に立てて、主催者としては、とても嬉しいですね(^^)



第3回のランチ会は、10月に開催しようかと思っています。


あまり連発で開催すると飽きますので(笑)


募集開始はFacebookで告知していますので、参加を希望される方は、私のFacebookページに「いいね!」をしておいてくださいね。


▼西山のFacebookページ 



コンサルタント ブログランキングへ