7月7日(火)、弊社セミナールームで「健康を学ぶランチ会」を開催しました。


もともとのきっかけは、

3pm(さんじ)さんの料理を、さいたまで食べたい!」 

という、自分の欲求です(笑)


3pmさんの料理は美味しいですし、薬膳の知識が使われているので健康にもいい。 


そして、色が美しく、食べていて、とても楽しい気持ちになります。

29



定期的に食べたいと思っているのですが、葉山まで行くのは大変です。


ならば、さいたまにデリバリーを頼むしかないのですが、少量では依頼することができません。


そこで、

「ランチ会を主催して、人数を集めれば、デリバリーが頼める!」

ということで、企画しました。



せっかく集まるのですから、何か料理以外のメリットも欲しいところです。


そこで、

「美味しいランチを食べながら、ビジネス交流ができたらいいかな?」

と考え、ビジネスでつながりのある人を集めました。


ですから、最初のイベント名は、「ビジネス交流ランチ会」だったのです。



しかし、人が集まってくるにつれ、

「せっかくの薬膳ランチなのだから、『健康』をキーワードにした方がいいのでは?」

と、考え直しまして、大家さん学びの会を運営しているパートナー、水澤健一さんに健康に関するセミナーをお願いすることにしました。


水澤さんは、「健康指導士」として、健康に関するコンサルティング(健康リッチプロジェクト)も行っているのです。


セミナーのコンテンツは、妻の希望で「あぶら」でお願いしました。


セミナーも自分たちの趣味です(笑)


30

最近、ココナッツオイルがブームになっていますが、

「なぜ健康にいいとされるのか?」

「どのような科学的根拠があるのか?」

「実際にはどのように摂取すればいいのか?」


ということは、以外と知られていません。


水澤さんのセミナーでは、ココナッツオイルをはじめ、さまざまな「あぶら」の解説と、それらが健康に与える影響について、わかりやすく、理論的に解説していただきました。


いやー、我々は「悪い油」に囲まれていますね(汗)


意識的に食生活を変えていかないと、健康に悪影響があること間違いなしです。


参加者の皆さんも、集中が切れることなく、最後まで熱心に聞いていました。



思いつきで企画したランチ会ですが、予想以上に好評で、

「定期的に開催してほしい」

というご要望をいただきました。


そこで、急遽8月も開催することにしました!


・3pmさんのランチを食べてみたい

・健康について正しい知識を学びたい

・セミナールーム併設のプライベートガーデンで癒されたい

・ついでに(笑)ビジネス交流もしたい


という方は、ぜひご参加ください。


日程が決まったら、ブログやFacebookで告知しますので、楽しみに待っていてくださいね。



コーチング ブログランキングへ