春夏秋冬理論とは?

春夏秋冬理論とは、

「商品開発やマーケティングに利用されている、成長カーブ理論を人間の人生にもあてはめることができるのではないか?」

という仮説に基づいて、1,000人以上の人の人生パターンを検証して生まれた、新しいヒューマンサイクル理論です。  

Sカーブ
「なぜ春はこない?」実業之日本社より

▼春夏秋冬理論についての詳細はこちら


自分の人生の「成功パターン」を見つける

春夏秋冬理論ベーシック講座では、まずはじめに、あなたの過去のできごとを春夏秋冬理論に基づいて検証します。

その検証によって、
  • ライフサイクルから見たとき、過去の失敗はなぜ起こってしまったのか? どんな意味があったのか?

  • あなたのライフサイクルで、いつが攻め時で、いつが待つべき時なのか? 
といったことを明確にします。

DSC00805

なぜ失敗したのか?  

いつが攻め時なのか?  


ということがわかりますから、今後、この情報を活用すれば、失敗を繰り返す可能性は限りなく低くなります。

そして、いつ、何をやるべきか?といったことが明確になりますので、明確な行動指針として活用することができます。


ただし、1つ注意していただきたいことがあります。

春夏秋冬理論を活用することによって、運命がガラッと変わってしまう、という事ではありません。


春夏秋冬理論では、試練や課題が現れるタイミング、というものがわかるようになりますが、これを、雨が降るタイミング、と例えるとわかりやすいかもしれません。

朝の天気予報で降水確率が高い日は傘を持って出かけますよね?

それと同じで、辛いことが起きやすい時期というものがわかっていれば、そのための準備をすることができます。

例えば、勝負事を控える、お金を使うのを控えて突然の出費に備える、といったようなことです。


「春夏秋冬理論は人生の天気予報」

と表現する人もいます。

「雨が降ることを止めることはできませんが、予測することはできる」

「ならば傘を持って出かけることはできる」


ということなのです。


この状態を私たちライフロジック・パートナー(春夏秋冬理論公認講師)は、人生の波に乗れている状態と表現しています。

surf_wp_031_0800_copy

わずか2時間の座学&ワークで、人生の波を明らかにし、その波に乗れるようになるヒントを得られるのが、春夏秋冬理論ベーシック講座です。


「本当に春夏秋冬理論で自分の人生のサイクルがわかるのか?」

そう思われるかもしれません。

この講座の講師である西山雄一も人生の波に乗ることができず、苦労した時期を過ごしました。

しかし、春夏秋冬理論を知り、開発者の経営コンサルタント・神田昌典さんと、アストロロジャー・來夢先生に師事することによって春夏秋冬理論をマスター。

自ら活用することによって、人生最大の危機を乗り越える事ができたのです。
(この時の体験については、講座でお話ししています)


この経験から、

「春夏秋冬理論を広めて、多くの方に活用していただきたい!」

と考えるようになり、春夏秋冬理論の公認講師資格である、ライフロジック・パートナーを取得し、講座を開始しました。


春夏秋冬理論ベーシック講座の流れ

  1. 自分年表を作成し、自らの人生の棚卸しを行ないます。 
    まずは自分の人生に一定のサイクルが見えるかを確認します。 


  2. 春夏秋冬理論の基礎について学ぶ 
    春夏秋冬理論の成り立ちを解説します。 


  3. 自分年表に春夏秋冬理論を当てはめる 
    春夏秋冬理論を知った上で、人生のサイクルを再確認します。 


  4. 西山の春夏秋冬パターンをシェア 
    実際の事例を知る事で、春夏秋冬理論の活用方法を理解します。 


  5. 春夏秋冬理論の各季節(サイクル)における過ごし方 
    各季節(サイクル)においては、様々な課題がやってきます。
    どのような課題が来るのか? どのようにクリアすればいいのか? を学びます。 


講座概要

講座名:
春夏秋冬理論ベーシック講座

講師:
ライフロジック・パートナー 西山雄一

日程:
2018年12月26日(水)
19時〜21時

会場:
JR浦和駅近辺
※お申込みいただいた方にお知らせいたします。

参加費用:
5,000円(別途消費税)

お支払い方法:
銀行振込、フラスコポイント
※受付システムは「フラスコ(登録無料)」を使用しています。

今後の開催予定:
2019年1月23日(水)

20111118tyumon