今日のクライアントさんの問題は、

「1年後の収入を現在の2倍にしたい」

というもの。

3ヶ月で2倍、などと言われると、現実的ではありませんが、1年で2倍であれば、すでに売上高の高い企業でなければ、十分に可能です。

さっそく、フューチャーマッピングを使って、

「1年後に収入を2倍にするための行動計画」

立案に取り掛かりました


その結果、できあがったのが、こちらのチャートです。

150218_K様ぼかし

例によって、守秘義務があるため、ぼかしを入れております(笑)


「1年で収入を2倍にする」

というのは、無謀に感じる方もいるかもしれませんが、クライアントさんが

「1年で収入を2倍にしたい」

と思ったのであれば、それはその人が、自分はできる!と、心の底で思っている可能性が高いです。

自分でできると思っているからこそ、口をついて願望が出てくるわけです。


ならば、コーチングを行う側としては、その可能性と、実現するための行動計画を、ご本人の中から導き出すために全力をかたむけます。

その結果、フューチャーマッピングのチャート上に行動計画が浮き上がってくるのです。


今回のクライアントさんは、コーチングが終わって帰宅後、すぐに行動計画に取り組み、実際にスタートされました。

実際に取り組む。

このことだけで、成功率はグッと高くなります。

仮に、行動計画通りに進まなかったとしても、絶対にプラスになるような経験を得ることができます。


今後も引き続き、力強くサポートしますので、ぜひ収入2倍を実現して欲しいですね。


コーチングについての詳細はこちらから