先週末、自社セミナールームで、

「春夏秋冬理論ライフデザイン講座」

を開催しました。


この講座は、春夏秋冬理論のサイクルをベースにして年間計画を作る講座です。


春夏秋冬理論について詳しくはこちら

150117_ライフデザイン

実は、今回は2回目の開催でして、前回は2014年の年末に開催しました。


いつもの講座ですと、私は講師に徹し、ワークには参加しないのですが、年末の講座では、自分自身も2015年の年間計画を作りたかったということもあり、講義をするだけではなく、自分でもワークに参加しました。


講師と参加者を1人の人間がやるという、とても貴重な経験でしたね(笑)



この 「春夏秋冬理論ライフデザイン講座」  は、ライフロジック・パートナー(春夏秋冬理論公認講師)の仲間とともに、1年をかけて開発してきましたので、内容には自信があります。


自信があるからこそ、メルマガ、ブログ、Facebookなどでも、胸を張って告知をしてきました。


しかし、認識が甘かったのです。。。


「春夏秋冬理論ライフデザイン講座」は、私が考えていたよりも、もっとすごい講座でした。


今風に「ヤバい!」と言ってもいいでしょう。


実際、私は、講座内で年間計画を作っている最中に、

「この講座、ヤバいだろう!」

と言ってしまいました(笑)



何がそんなにすごいのか? 何がそんなにヤバいのか? 多くの方に知っていただきたいので、種明かしをしますね。


この講座は、「春夏秋冬理論ライフデザイン講座」という名前ですから、

「春夏秋冬サイクルをベースとした年間計画を作る講座」

です。


これ自体はその通りで、間違いはないのですが、この講座、それだけではないのです。


「春夏秋冬サイクルに縛られない、自分自身の成功サイクルを解き明かし、そのサイクルをベースにして年間計画を作る」

ということもできてしまうのです!



春夏秋冬理論に限らず、占いや成功法則などでも、

「本人は活用しているつもりだが、実は縛られているだけ」

ということがあります。


情報というのは、「活用する」ものであって、「縛られる」ものではありません。


「情報に縛られる」と、自分自身の可能性を潰してしまうことすらあります。



その点、この「春夏秋冬理論ライフデザイン講座」は、講座中のワークに取り組むことによって、

「春夏秋冬理論を参考にしつつも、自分自身の成功サイクルを活用した年間計画」

を手に入れることができるのです!



正直にお話しすると、講座を作り、講義をしているだけでは、このことに気づけませんでした。


しかし、受講生の立場でワークに取り組み、年間計画を作ることによって、

「春夏秋冬理論を参考にした、自分オリジナルの成功サイクル」

に気づくことができたのです。


「ああしろ、こうしろ」と「外から言われる」 のではなく、「こうすればいいのだ」と「自分の内側から声が湧き出てくる 感じ」です。


伝わりますでしょうか?



今回の講座では、受講生さんたちは、「自分の成功サイクル」を探すのに、ウンウン唸りながら苦しんでいましたが、最後には見事にサイクルを見つけ出し、そのサイクルをベースとした、2015年の行動計画を作り上げることができました。


とても学びが多い上に、実際に使える行動計画も手に入る講座ですので、 超オススメです。


なので、近日中に、もう1回くらいは開催したいと思っていますので、ご興味のある方は、メルマガに登録していただき、告知が配信されるのをお待ちください。


スケジュールを調整して、なんとか開催します!


メルマガ登録はこちらから